新製品 ボイスクッキングスケールのご案内

2019年7月8日

 日盲連用具購買所では、株式会社インテック社製音声上皿ばかり「GRUSボイスクッキングスケール」の取り扱いを開始しました。

【機能】
◎日本製の音声上皿ばかりで、上皿に量りたい物を乗せると音声で重量をアナウンスします。

◎1グラムから3キログラムの間で測定ができます。聞き逃した場合は、左側にある音声ボタンを押すことで、もう一度その重量を聞くことができます。容器の重さを引いて測定する風袋機能(ゼロリセット)があります。

◎電源の自動オフ機能があり、5分間操作しない状態が続くと、音声案内ののち、電源が自動的に切れます。

【本体特徴】
◎本体は黒色、上皿は白色です。上皿の中央には黒いセンターマークがあります。防水仕様ではありません。上皿は取り外して水洗いができます。

◎大きさは横幅20センチ、奥行14.5センチ、高さ4.5センチです。上皿のサイズは直径15センチです。電源は単4アルカリ乾電池3本使用で、電池を含めた状態での重さは約300グラムです。

価格は6480円(税込)で、保証期間は、1年間です。】

 お問い合わせは「日盲連用具購買所」(電話03-3200-6422、FAX03-3200-6428、Eメール「ご注文用」yogu-c@jfb.jp、同「お問い合わせ用」yogu-toi@jfb.jp)までお願いいたします。