パソコン教室「スラッシュ」から生徒募集案内

2015年10月1日

 NPO法人スラッシュ(杉並区)は、一人でも多くの目の不自由な方々にパソコンを使ってより豊かな生活をしていただくことを願って、1991年6月、パソコン教室を開設してから、来年度で四半世紀になります。誰にでも分かり易く、視覚障害者によるマンツーマンの指導をモットーとして、これまでに実質1000人以上のサポートをしてきました。
 スラッシュは、1998年、東京都杉並区から視覚障害者のためのデイサービス施設としての認可を受け、運営資金の助成を受けながら運営してきたが、今年度からは区の方針転換により、区からの運営資金の助成がなくなり、自前での運営を強いられています。

 最近では、パソコンに限らず、各種タブレットやスマートフォン、その他関連機器のサポート依頼も増えています。このような状況の中、経営の安定を図るためにも、訓練生を募集しています。また、パソコンの買い替えの相談や、視覚障害者への点字指導も行っています。

 お問い合わせ先はパソコン教室「スラッシュ」(電話03-5397-0644、Eメールslash101@me.point.ne.jp、ホームページhttp://www4.point.ne.jp/slash/)。