日盲連 団体損害保険のご案内

 三井住友海上火災保険株式会社と提携して、団体損害保険を取り扱っています。

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師賠償責任保険について

 日盲連加盟団体会員の方で三療業に従事している方のみご加入頂けます。

1.はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師賠償責任保険

  • 業務危険の補償
     日本国内に於いて「はり、きゅう、あん摩マッサージ」もしくは指圧の業務に起因して患者の身体に障害を与えた場合に、被保険者が法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して、保険金をお支払いいたします。
  • 施設危険
     被保険者が「はり、きゅう、あん摩・マッサージ」もしくは指圧の業務を遂行するために所有、使用もしくは管理する施設もしくは設備、またはその業務の遂行に起因して保険期間中に生じた偶然な事故により、他人の生命や身体を害したり、他人の財物を滅失、破損もしく汚損した場合に、被保険者が法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して、保険金をお支払いいたします。

 ※上記の「業務危険」のみの保険と「施設危険」をセットになった保険がございます。

【日盲連会員対象】日常生活におけるさまざまな事故について、補償する保険商品もご用意しています。

 日盲連加盟団体会員の方であればどなたでも加入できます。

2.団体総合生活補償保険

  • 日常生活でさまざまな傷害事故が支払い対象となる保険です。
  • オプションとして「携行品損害補償特約」がございます。

3.個人賠償責任危険補償特約付 総合傷害保険

 日常生活の事故によるけがのため死亡または後遺症が生じた場合の補償と、また日常生活に起因する偶然な事故により、他人の生命または身体を害したり、他人の財物を損壊して、被保険者が法律上の損害賠償責任を負った場合に、保険金をお支払いいたします。

4.団体所得補償保険

 病気やけがで就業不能になった場合に免責期間を超える就業不能期間について所得補償金を受け取ることができる保険です。
 なお、保険料・保険金など詳細については、「団体損害保険のご案内」をご覧ください。

加入申込票・お問い合わせ先

加入申込票

振込先

 当法人のゆうちょ銀行口座にお振り込み下さい
 払込用紙に会員No.をご記入下さい。

ゆうちょ振替口座

記号番号 00170-9-48326
加入者名 社会福祉法人日本盲人会連合

 なお、新規加入者並びに更新希望者に対しましては、事務手数料として、お一人様(ご家族を含めまして)「300円」を徴収いたしますので、ご了承願います。

お問合せ先

 日盲連あはき協議会 事務局 高橋
 (〒169-8664 東京都新宿区西早稲田2-18-2 日本盲人福祉センター内)
 電話:03-3200-0031 Mail:ahaki@jfb.jp