「公的機関における視覚障害者の情報提供に関する実態把握のための調査研究」事業へのご協力の御礼

2015年5月1日

 本連合で実施しておりました「公的機関における視覚障害者の情報提供に関する実態把握のための調査研究」事業にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
 アンケート調査につきまして、受付を終了いたしました。ご回答いただきました皆様におかれましては厚く御礼申し上げます。
 アンケートの結果につきましては、回答並びに貴重なご意見を整理したうえで、事業の報告書の作成に使用させていただきます。
 お忙しいところアンケート調査にご協力頂きありがとうございました。
 


 
 本連合では埼玉県民共済生活協同組合、大阪府民共済生活協同組合、全国労働者共済生活協同組合連合会より助成をいただき見出しの調査研究事業を行うこととしております。
 本事業では、地方公共団体が住民向けに発行している広報・議会便り・選挙公報において、視覚障害者向けに配慮された点字版や音声版や拡大文字版等に関する調査を行います。調査を通して全国各地の普及状況や要望、問題点を把握し、視覚障害者に配慮した広報等を発行する自治体数を増やすとともに、視覚障害者の情報保障を向上させることを目的としております。
 つきましては、視覚障害当事者を対象にした調査にご協力をいただきたく、お願い申し上げます。
 下記概要をご確認いただき、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(1)調査期間
 平成27年3月23日(月)~4月24日(金)

(2)調査方法
 下記の調査票(テキスト版またはワード版)をダウンロードしていただき、調査票にご記入の上、日盲連組織部アンケート係へメール(chousa@jfb.jp)に送信をしていただくか、郵送またはFAXにて日本盲人会連合へ送付して下さい。

アンケート調査票テキスト版       アンケート調査票ワード版

【事務担当】 〒169-8664
東京都新宿区西早稲田2-18-2
社会福祉法人 日本盲人会連合 
組織部 団体事務局 
電話 03-3200-0011
FAX 03-3200-7755
chousa@jfb.jp