視覚障害者雇用の未来を考えるフォーラム配信

2022年12月23日

2022年11月23日(水・祝)に開催された「第4回神戸発、視覚障害者雇用の未来を考えるフォーラム」の当日の音声アーカイブが、現在YouTubeで視聴できます。
視聴可能期間2023年10月31日まで。

第1部就労継続体験発表(URL: https://youtu.be/d6mrHsxW-jU )

 内容は、「証券会社での業務に加えて、コーチングという副業を実施している当事者」「日本で初めて全盲の保育士として勤務している当事者」「通信営業職という新しい試みにチャレンジしている企業で勤務する当事者」3名の当事者から、副業の可能性、保育士としての可能性、通信営業職としての可能性について等々の発表。

第2部パネルディスカッション(URL: https://youtu.be/0felrxhzpVc )

 内容は、パネルディスカッション形式にて、フォーラムのテーマ「視覚障害者の就労についての現状と課題、そして未来への可能性」について、今年は第一部の発表から見えてくる「今まで気づいていなかった可能性」も踏まえて意見交換会を実施します。

就労フォーラムに関する感想・要望については sjb_bank@yahoo.co.jp まで。