シチズンクオーツ(新)販売開始のご案内

2020年5月14日

 日本視覚障害者団体連合用具購買所ではデザインを一新したシチズン製触読時計「シチズンクオーツ(ニューモデル)」の取り扱いを開始しました。ふたをあけて文字盤を触って時刻を知る時計です。

 文字盤が黒、針と文字は黄色です。12時、3時、6時、9時は三角形の突起、それ以外は丸い突点と棒状の突起になっています。ベルトは金属製で三つ折れプッシュ式、工具を使わずに長さ調整ができます。
 墨字版説明書のほか、点字版、音楽CD版説明書が付属します。価格は1万2000円(非課税)です。
 大きさは直径34.9mm、厚さ7.5mm。重さは約80g。電源はボタン電池(付属)です。

★従来モデル(文字盤白、針が銀色)も在庫限り販売します。価格は1万2000円(非課税)です。


 日視連用具購買所では、補装具費支給制度、及び日常生活用具給付制度をご利用になる際の見積書の作成を承っております。各制度の詳細については、お住いの自治体の福祉課にお問い合わせください。


※現在、新型コロナ感染拡大防止のため、用具購買所は店頭での対応をしばらくの間休止しております。お電話、FAX、Eメールでのご注文やお問い合わせは承っておりますので、そちらをご利用ください。
 また、今月は土曜日が閉館となります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

【申し込み・お問い合わせ】
「日視連用具購買所」(電話03-3200-6422、FAX03-3200-6428、Eメール「ご注文用」yogu-c@jfb.jp、同「お問い合わせ用」yogu-toi@jfb.jp