【重要】日本視覚障害者センターからお知らせ(2020年6月1日 更新)

2020年6月1日

日本視覚障害者センターの看板

 新型コロナウイルス感染拡大の影響の深刻化、政府からの緊急事態宣言等の状況に鑑み、日本視覚障害者センターは、4月13日(月)より臨時休館しておりましたが、5月7日(木)より業務を再開いたしました。また、6月以降の第1、第3、第5週の土曜日は通常通り開館させていただきます。

ご利用の皆様にはたいへんご不便をおかけいたしましたことをお詫びするとともに、ご理解とご協力いただきましたことに深く感謝いたします。

【日視連 用具購買所からお知らせ】
 日視連用具購買所では、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ店頭での販売を中止しておりましたが、緊急事態宣言の解除を受けて、6月1日(月)より店頭での販売業務を再開いたします。なお、店頭には飛沫感染防止シートを設置し、職員はマスクを着用してご対応いたします。ご来館の際はマスクを着用し、当館入り口に設置したアルコールによる手指の消毒をお願いいたします。


【新型コロナウイルス感染防止の対応 ご来館される皆様へ】
 本連合では、新型コロナウイルス感染防止の対応として、日本視覚障害者センターへ来館される皆様に、以下のことをお願いしております。
 ご来館の皆様にはご不便をおかけすることもございますが、皆様ならびに職員の健康と安全確保を考慮したものです。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
1.来館時は、極力マスクの着用をお願いします。
2.来館時は、手指の消毒(備え付けの消毒液)や手洗い等をお願いします。
3.来館時に、風邪等の症状や発熱がある場合は来館をお控えください。
4.受付窓口で来館者名簿に必ずご記入ください。代筆をご希望の方はお申しつけください。  

マスクをつけた女性、男性

日本視覚障害者団体連合動画ページに移動します

将来ビジョン検討委員会 報告書ダウンロードページに移動します

    差別事例集&リーフレットのダウンロードページに移動します

    日盲連の歌 ダウンロードページに移動します

    日視連 賛助会員入会のお願い

    日視連 災害積立基金への募金のお願い